2020年9月20日(日)

ラーメン二郎、名前だけは多くの方がご存知かと思う。普通盛り(小と呼ぶことが多い)で2〜2.5人前の太麺。ニンニク、濃い味などの特徴。

同じ二郎でも店によって味が違い、また評判に優劣がある。今ではかなりの数の店舗があるが、僕は10ちょっとの数の店舗に行ったことがあるくらいだ。多分、二郎好きな人の中では素人だろう。自宅から遠い店にはなかなか行けないし、たまたま仕事などで近くに行けたとしても行列のため、時間の都合上、諦めることもある。

男性客が多いようだが女性客がいないわけでもない。また、麺少なめ、麺半分、ミニ、など呼び方は違えど麺の量を減らすこともできるので興味があるか入れずにいる女性がいたら勇気を出して下調べをして、行ってみると良い。

下調べをしないと入れないのか、と思われるかもしれないが、ラーメン以外でもグルメサイトを参照するのと同じと考えてもらって良いと思う。少なくとも、客に容赦ないなぁと思ったことのある二郎の店主は僕の経験上、ひとつくらいだ(どことは言わんが)。

これ書いてたら食べたくなってきた。中毒性はある。この中毒性は『二郎系』では得られない。

2020-09-20 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク