2020年2月2日(日)

Lightroomとcapture one、CatalinaでNikonのカメラとテザー撮影が不具合があるという情報を知らなかったため、現場で冷や汗をかいた。テザー撮影は便利だけども、必須ではないためなんとか凌げたけども。

Macのアップデート前に確認すべきであったか。しかし、「テザー撮影 不具合」のような用語で検索しない限りヒットせず、メーカーから出してくるリリース(NikonでもAdobeでもいいんだけど)にはそういう情報はない。使っているソフト、全てに関して不具合情報を検索して上でアップデートというのも現実的ではない。せめて情報が一元化されていれば、取りに行くのも楽だろうけども。

2020-02-02 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク