風景ばかり撮る、そんなウイークエンドだった 

_DSC6254

春の3連休でしたね。みなさん、ステキな思い出をつくって過ごしましたか?僕はまず金曜日のことは覚えていません。何したか記憶がありません。僕の金曜日を返してください。土曜日は山に登りました。山と言っても、鎌倉のハイキングコースです。鎌倉アルプスというらしいです。ハイキングと侮るなかれ。建長寺の参道から入っていき、鳥居をくぐった先はいきなり神社にありがちな急勾配のきつい階段。レンズ交換する間もありませんでした。ずっと尾根を歩いていたような気がしました。頂上(?)の茶屋で食べたカップヌードルの味は忘れられません。新しくプロフィール写真も撮ってもらったのでFacebookで早速使っています。嬉しいですね。

_DSC4039

日曜日。予定がなく、前日の筋肉痛があまり来なかったので(翌々日にくるパターンだこれ)、青梅の吉野梅郷(2014/3/24現在、会場ページが表示されません。)へ行きました。ニュースによると今年いっぱいで梅は全て伐採。ウイルスによるものだそうです。しかし、そんなことは信じられないほどに美しい景色でした。今年で当分の間は梅は見納め。そのせいか、なかなか会場は混んでました。今月30日までだそうです。来週いっぱいですが、見納めなプレミア感を味わいたい方はオススメです。ただ、最寄りの青梅線日向和田駅は単線なため、観光客がひしめきあって新宿駅なみの混み具合でした。新宿と反対方向なのに人ごみを味わうのはごめんだ、という人は青梅駅からバスというルートもあります。午後3時から3時半の時間帯が一番美しかったです。個人的にまた伐採後に再訪問してみたいところです。

_DSC6667

2014-03-24 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク