やたがまの海

_DSC2615

ようやく写真の編集が日常的なものに追いつきつつあるようになりました(その日撮った写真はその日のうち、遅くとも一週間以内にはPCで見る)。考えてみると、年末の帰省はよく写真は撮ったのですが、あまり自分自身でも振り返る時間がありませんでした。これから徐々に見ていこうと思います。

上の写真は日没後の日本海ですが、感度をあげて撮っていたので肉眼以上に写っています。なんと、ISO6400です。すごいですね。カメラはDfです。夜に撮影していても手持ちで、しかもノイズを気にすることなく撮れるというのは何ともかえって不自然な気さえします。

どうでもよいですが、僕の地元、「やまがた」は母音では「ああああ」なので、順番を入れ替えてしゃべってもなんとなく伝わります。「やがまた」「やたがま」「まがたや」「がやたま」「まがやた」…どうです?全部やまがたっぽいでしょう。

2014-02-28 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク