2021年1月18日(月)

確定申告の足音が聞こえてくる季節。e-taxの仕組みがどうもよくわからず、時期柄になるとオンライン化を調べている時間もなく(マイナンバーカード、いりますね?)、また、最近はM1Macとの相性などが指摘され(持ってないがいずれは買うことになるだろうので)、そのような事情に振り回された結果、相変わらずオフラインで提出しております。

今年(昨年分)は給付金などで売上を早々に確定する必要に迫られ、もう殆ど支度ができています。

毎年思うけども、芸能人が私は初日に提出!などと言ってるのは税理士さんや事務所さんのおかげではないのかと。

2021-01-18 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク