2020年11月22日(日)

特定を避けたいので時期的に前の話になるが、長女が私立小を受験し、惜しくも不合格だった。

どれだけの思いか、子ども故に計れないところがあったが、泣くくらいに想いは強かったようだ。小学校受験は偏差値などでは数値化できず、親の資質もある程度関わってくるところがあると思うので、申し訳ないなぁとも。

その日は落ち込んでいたが、多くの人に励ましてもらって娘はまた翌日から元気であった。いかに自分が周りの人に支えられ、励まされて生きているか、いつか娘が落ち込んだ時にこれを見て感じてくれればいいなぁと思う。そうしたら少しはドラマチックだろうと今僕は思うのであった。

2020-11-22 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク