2020年8月8日(土)

時間のかかる旅はとにかく1人に限る。学生最初、友人2人と北海道旅行に行った。一番テンションが高かったのは行きの電車数時間で、その後は沈黙、別行動などが目立ち、とうとう最後は2対1に分かれ、それぞれ好きに帰ることとなった(今も親交は続いている、念のため)。

僕も僕で興味のあんまりなさそうなジャンルの人間をモエレ沼公園に連れ立ったりしたから、まぁ、お互いさまだ。ちなみに僕は感動した。

それから、だいたいの18切符の旅は1人でした。その方が気楽だし、あのやたら長い静岡を通過するのも好きに寝ていられる。今思うと、新幹線でも長いと思う静岡県を鈍行で横断するとは、なかなかの苦行だと思う。岩波文庫はそういう時の暇つぶしによかったが(今なら間違いなくKindleだが)、ずっと読書してるのも疲れるものだ。

2020-08-08 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク