2020年7月26日(日)

先日、著作権のことを書いたが、この僕のこのブログの写真も何箇所かで盗用されている。そういうのはしっかり請求するので、覚えのある人は覚悟しておいて欲しい。

最も、そういう人がここにアクセスすることはないだろうけども。

盗用を放置できないのはひとえに自分が写真を撮影してそれで生計を立てているからでもあるのだが、そうでない人でもしっかり怒った方がいい。何度でも言うが、日本は(他の国は知らん)著作権への意識が低い。

こういう時は法人相手の方が相手も代理人がついて経験上、楽である。盗用は事実なので、後は金額面の交渉にしかならないからだ。法人(従業員だろうけど)がそんなことするなよと思うんだが、事実あったことだからそういうもんだと思うほかない。

2020-07-26 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク