2020年7月19日(日)

前に、社会が分断されている旨のことを書いたけども、どうもその流れは止まらない。

今は東京と地方の分断が顕著だ。

どうこう言われる、思われるのを覚悟で書くけども8月に帰省を検討していた。でも、どうも地方は東京から人が来たというだけで様々に思われるところがあるらしい。僕の帰省のケースのみでなく、立て続けにそういった話を聞いた。

少ない事例で何かを判断するのは危険でもあるのだけども、なんとなくそんな風にどこも言っているような気がする。

他の声、例えば、まさに今回の当事者である観光業の方々はどう思っているのか。外野の声だけ大きくて、当事者の声が届かないことが少なくない。

2020-07-19 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク