2020年7月20日(月)

僕が地元に残らなかったのは(もしくは大学卒業後Uターンしなかったのは)、田舎特有の同調空気、鈍臭さが合わなかったからだ。もちろんそういうのはn=1の自分の経験でしかないので田舎特有と断言しては不適切なんだけども。主語が大きいことを語るのは難しい。

そういう話を家族にしたことはないが、高校卒業、大学…と経ていくうちに家族も僕は何を言っても地元には暮らさないのだろうとわかっていたようだった。

田舎で育っていながら、何故自分がそのような気質になったか、これはひとえに祖父が自由に奔放にしてくれていたからとしか思えない。

2020-07-20 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク