2020年1月27日(月)

レンズフードは何気にカメラ全体に占める見た目のウェイトが大きく、カッコよさという点では大事な部品であるのだが、一方でカメラにレンズとレンズフードをつけた状態というのは店頭でも公式ウェブでも見ることが少ない。

その点で、DX(APS-C)フォーマットのNikon 16-80 F2.8-4のレンズフードのカッコよさは昨年初めて知ったほどだ。2015年発売のレンズなのに。

このレンズフードは実にかっこよく、一緒に仕事していたD500持ちのカメラマンにそのレンズなんですか、と聞いてしまったほどだ。まさか純正とは。こ

れだけでD500買おうかなと思ってしまったくらいではあるのだが(実際D500は仕事でも使える)、本格的にミラーレス時代に入る今後。今更一眼レフ、しかもDX機を買うことはないのかなぁと思ってしまっている。

2020-01-27 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク