2020年1月20日(月)

コーヒーはブラック、となってから25年が経とうとしている。最近になつて、今更だが豆のランクが絶対的に美味さを決めるのだと思い知る。

150gで1200-1300円を超えるとかなり美味い。が、しょっちゅう買えるものではない(個人的な経済感覚では)。

7、800円くらいになると普通にうまい。僕がいつも日常的に買ってるのはこの感じ。高いと思われるかもしれないが、換算すれば1杯100円を切る。

150gで500円を切る豆は不味くはない、という表現がよく合う。インスタントコーヒーなどよりは美味いが、豆を挽いてまで飲むのはなぁと思う。豆によってはコンビニのコーヒーの方が美味いこともある。

あくまで個人の感想です。

2020-01-20 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク