2019年11月24日(日)

Mac Book Proをメインで使っているけども、だいたいいつも持ち歩いているので自分以上にMacは自分だと感じることがある。作業するアプリケーション、写真と映像データ。音楽。自分が自分を語る以上にMac内のデータは僕という人物をよく語っている。仕事においても、事務所ではモニターや外付けHDDに接続し、ロケではテザーでカメラと繋ぎ。また打ち合わせのときに資料を見せたり。

iPhoneもそうだけど、Macのいいところは今まで使っていた機種から新品にデータ移行を行った際にほぼ完全に前と同じ環境を再現してしまうところ。WindowsやAndroidではなかなか難しい。新品を買った喜びの感覚が一瞬にして喪失するのだけども、仕事においてはそちらのほうがいい。

2019-11-24 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク