2022年2月8日 (火)

クレジットカードを複数枚持っているのだけど、メインで使っている1枚は利用額の上限でエラーになってしまった。短期間だけ上限を上げるにも数日かかるらしい。その数日で支払い日が来るのだけども。曰く、作って半年くらいは上限金額の変更もきかないとのこと。先月レンズなどを買ったのが大きい。他の1枚は、届いたときから磁気不良を起こしている。カードを読み取ってくれない。電子マネーやネット決済としては使えるので、ついそのまま放置してしまっていた。そのような状況で本日は現金が1000円ほどであることに外出してから気づいて、地味にピンチだった。電子マネー非対応でクレカのみ対応で決済する機会がなくて済んだ。

2022-02-08 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク