2014年、半分終わるってよ

_DSC9389

少しずつ窓を開けていても汗がふきでてしまうような季節になってきたのを感じます。急に雨が降り、涼しくなるのかと思いきやじめじめするだけだったりします。今年も夏がやってきますね。天気の話題から入るときはだいたいが話始めのきっかけを思いつかないときですね。

さて、今月いっぱい、本の展示を行っていますが、いよいよ今週末で最後です。

手づくり本フェア vol.6

2014 / 6 / 4 wed. ~ 6 / 29 sun.  ※月曜・火曜 お休み
13:00~20:00 最終日は17時まで 6/14(土)15(日)は17時から 入場は閉館の30分前まで

アーティスト、フォトグラファー、イラストレーター、デザイナー、豆本作家など…
30名のさまざまなスタイルの方たちが、自由につくった本を集めました。

あなたのお気に入りの一冊を見つけにいらして下さい。販売もしています。

■ 参加者 ■

あしたのんき / UROCO / おおくぼゆみこ / 太田 潤 / オカダ・キサラ / 岡田喜之/ octobre
桑原 暢 / 凱留狗工房 / 佐藤香苗 / 菅沼靖幸 / sekiyumi / 高橋千恵子 / 立花 満 / 田中草樹
tamax / ツギ / 津村明子 / どーる・HONOKA / 中野愛子 / 新島龍彦・梶原恵 / のぐちみね
野中健一 / ヒサマツエツコ / マスダユタカ / 益田由二 / 松井恵 / melacotta / もりか

(50音順)

※Cafeでの展示になりますので、ドリンクのオーダーをお願いします。

上の写真は今回本で使った一枚です。この一年間、さしてテーマを持った撮影をしなかった、いや、自分自身を模索していた僕は今回の展示について強烈なテーマを持った本を作ることがかないませんでした。そこで、本の作りを面白くしよう、と製本にこだわった作品を作りました。写真集といえるのか、どうなのか。中身としては山の写真から徐々に海の写真に変わっていきますが、そこに意味はありません。深読みをすればあるかもしれません。電子書籍ではできないことにチャレンジしました、結果的には。ぜひ手に取ってみて頂きたいです。最終日である日曜は混むことも予想されるようですのでお時間に余裕を持って見にきてくださいまし。初台にてお待ちしております。

さて、この展示が終われば7月。2014年も下半期です。ここから僕の2014年巻き返しが始まります。始まるといいですね。まったく、今年の夏もsummerです。

2014-06-27 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク