日付が変わって、明日から個展いよいよ。

_DSC8528

今日はこれから寝て、起きたら搬入いきます。先日は額縁にペンキを塗っていました。腰がくだけましたが、この作業は楽しい楽しい学生時代を思い出させてくれました。前日まで作業が追い込まれるところまで学生時代のままです。締め切り、それは魔法の言葉です。それが近づくだけで焦ったり、テンションが上がったり、眠らなくても疲れなくなったり……

あとは機械などのトラブルが起きるのもいつも締め切り間際ですね。僕の今回の症状は運送会社に2度連続で額縁のガラスを割られたことですね。前回はプリンタの不調でしたが、今回はおそろしいくらい好調でした。プリントがまたうまくなったのでそのうちプリントのコツを書きます。

肝心の写真はというと、僕にはいつものことですが、セレクトがつらいです。構成のために気に入っている一枚を犠牲にする覚悟が毎回なかなか出ません。締め切り間際になると覚悟が出るんですけどね。その場合は覚悟というよりもヤケクソというほうが近いかもしれません。さて、いい加減『締め切り』についての考察をだらだらと撒き散らすのはもうやめて、寝ます。搬入でトラブルが生じないことを祈りつつ……何もなければ明日から個展開催です。最終日以外の土日は在廊しています。平日でも前もって連絡いただければ在廊できるかもしれません。なにとぞよろしくお願いします。

 

 

2016-05-10 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク