3冊目の本の締め切りが間に合わないと話題のガチでお前らがわろた結果なやつwwwww

_DSC6277

タイトルは嘘です。締め切り間に合ってます。でも、これまで紹介してきた中で最もアイデアがまとまるまで時間がかかったのが3冊目のこの本でした。「light in the light」。トレーシングペーパーに印刷しているので透けます。被写体は花火です。これまで撮りためてきた花火を初めてまとめました。コンパクトにまとまってます。広げると、一枚のA2サイズのポスターにもなります。ただ、折り目がついてるのでポスターとして使うには本などの下において少々ならす必要があります。英和辞典などがオススメです。

DSC_6413

これまでの2冊は過去作品の再編集の要素がありました。この本はそういう意味ではオリジナル。トレーシングペーパーに印刷することから始まって、花火をレイヤー的に重ねて見せたら美しいだろう、というアイデアから製本まで、考え込んだ期間が最も長い写真集になりました。透け感を出すために写真から黒を抜きました。花火の写真はたいてい、背景が真っ黒ですからね。なんと、今回、こちらの写真集をお買い上げの方にはweb版のフォトアルバムがついてきます。お得ですね。そんなもん要らんから安くしろ、というのは言わないでやってください。真っ白の背景ってなかなかデジタルと合うんですよ。液晶が光を出すからですかね。ポジフィルムみたいで、印刷とは別の美しさがあります。

今週土日は夕方からの営業です。間違えぬよう、くれぐれもお気をつけてお越しください。

_DSC3940

手づくりブックフェア vol.7

2015 / 6 / 3 wed. ~ 6 / 28 sun.  ※月曜・火曜 お休み
13:00~20:00 最終日は17時まで 6/13(土)14(日)は17時から 入場は閉館の30分前まで

「手作りブックフェア」は、今年で7回目を迎えるアーティストブックの展示販売イベントです。

アーティスト、フォトグラファー、イラストレーター、デザイナーなど…
さまざまなスタイルの作家が自由につくった本を集めました。

あなたのお気に入りの一冊を見つけにいらして下さい。

■ 出展者 ■

2015-06-12 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク