写真集、初の同時2冊制作で2倍おとくです

_DSC9897

本を納品しました。展示は明後日からです。日付が変わったので明日からになりました。今回はかなり手作りの製本を行ったので、制作中は何度も学生時代を思い出しました。締め切りに追われる直前、そういうときに見舞われるトラブル、足りなくなる材料…さて、繰り返しになりますが、告知です。

なぞときブックフェア

2014 / 11 / 12 wed. ~ 11 / 30 sun.
13:00~20:00(L.O. 19:30)

MOTOYA Book Cafe Gallery


※月曜・火曜お休み
※最終日11/30(日)は17:00まで ※11/15(土)16(日)は17:00から

なぞなぞ、クイズ、探しものなど…8組の作家が、思い思いに作ったなぞとき本。
なぞをといてスタンプをためると、作家手製のオリジナルグッズがもらえます。
ちょっと頭を動かしに、いらしてください。

※一部非売品もありますが、販売もしています。
※オリジナルグッズは、数に限りがありますので、先着順になります。

今回は本を2冊作りました。いつもは1冊なのですが、今回は2冊です。なので、デザインにある程度一貫性を持たせています。

「Where Am I Going?」 タイトル通り、どこかへ行った写真集と

「MASS」 タイトル通り、群衆をテーマにした写真集です。

ぜひ、写真集に隠されている謎を解きに来てください。一度で解けなければ何度でもお越しください。閉店まで粘っても解けず、気になって眠れぬ夜を過ごし、翌日の一番にまた訪れてくれるくらいだと喜びます。ちなみに、僕のなぞなぞは解いてる最中にスマホで検索してもオーケーです。スマホの充電をフルにしてお越しください。

なぞを解いたあかつきにもらえるオリジナルグッズは、写真集の中で登場する写真のポストカードです。全て違うカットなので早い者勝ちです。

謎といえば最近はサイゼリヤの間違い探しに苦労しました。9つあるはずの間違いがどんなに頑張っても8つしか見つけられず、これは間違いが9つないこと自体が間違いなのではないか、というメタ間違いとでもいうべき考察に迷い込んだり、ネットで検索してみるも最新の間違い探しの解答は上がっておらず、ワインのデカンタを飲み干しても解けず、帰宅して気になって眠れぬ夜を過ごし、翌日またワインを飲みに行く…というサイゼリヤの罠にはまりそうになる一歩手前で諦めました。サイゼリヤの間違い探しは印刷のズレまで気になってしまうどころか、一体『間違い』とは何なのか、真実はどこなのか、悩むほど遠ざかる蒼い星、と考えてしまうこと必須です。ぜひサイゼリヤに行ったらお試しあれ。

あと僕のほうの展示にも来てください。

2014-11-11 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク