2021年11月5日 (金)

Nikon Z7Ⅱに40mm単焦点の組み合わせを早々に試しているが、まあこれがしっくりくる。PENTAX Qを全く使わなくなってしまった。当面は死ぬまでの間、これでいいんじゃないか。いや、最近使ってないがSuperWide Heliar 15mm(Fマウント)をAPS-Cで使う組み合わせはどうした、と悶々とする。

しかしどんなシステムでも最後の最後でしっくりこないところはある。従来、フラッグシップ機や上級機というのはそうしたところまでも行き届いたカメラであるはずが、ミラーレスになって多機能になってそれが難しくなった。コントロールリングに露出補正を当てているのだけど、ちょっと触れただけで露出が変わって一瞬で±5EVは回ってしまうのが欠点だ。もうちょい遊びが欲しいがその設定がない。

2021-11-05 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク