2021年8月5日 (木)

外付けHDDを複数運用してきたが、限界が近づいてきたので、思い切って打ち合わせの後に秋葉原に足を運ぶ。店員さんを1時間ほど質問攻めした後、NASを購入。昨日のレンズと合わせて、早くも今月の出費がすごいことになった。

個人的にはバッファロー製のテラステーション、リンクステーションには慣れていたところがあったが、自分で組み上げるNAS・RAIDは初。首都東京とはいえ、こういうので実物があるのは秋葉原の、しかも一部だと思う。SynologyとQNAPの2択で迷い、最終的に言葉の端々から店員が勧めてるように感じたQNAPを選択した。

かなり高機能なため、単語が多すぎて辛い。とりあえず、マウントまではできて、個人的に欲しい機能は徐々に覚えていくことにした。

2021-08-05 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク