2021年5月22日(土)

Nikonミラーレス雑感は続く。この度、ストラップはいわゆるプロストラップにした。これの良いところはグリップの強さと丸めた時の柔らかさ。肩にかけた時に全くストラップがズレないし、邪魔な時はカメラ構えたまま丸めて片手に収まる。この相反しそうな特徴を高いレベルで兼ね備えたストラップ、それが通称プロスト。Nikonのこのストラップの出来はカメラストラップ史上、最高レベルではないのかと思う。

思いっきりプロ用と書いてあるので、目立って敬遠されがちな面もあるプロストではあるが、せっかくなので使っていきたい。

一応、ピークデザインのアンカーリンクスつけてるのでいつでも他のストラップやピークデザインのストラップに変えられるからこそでもあるのだけど。それにしても、周りのプロカメラマン、ピークデザインのアンカーリンクス、だいたい使ってる。あれいいよね。

2021-05-22 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク