2021年5月20日 (木)

ミラーレスカメラ雑感。とにかく、完成度が高い。設定できることも深いし、物理ボタンが一眼レフより少ない分、なるべく各設定にアクセスしやすいよう、色々と考えられているのがわかる。Nikon ZのカメラのUIを設計した人(チーム?)は秀才だと思う。一眼レフ以上に自分好みに設定を追い込んでいける。

メニューの中身とか、そこへアクセスする使いやすさとか、そういうのは当然のことながらスペックには出てこない。使ってみないとわからない。また、軽く触っただけでもわかりづらい。長く使ってわかる。今回は買ってすぐだけど、ずっとNikon一眼レフを使った経験があるからこそ、比べて断言できる。Nikonのミラーレスカメラはいいぞ。

2021-05-20 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク