2021年3月4日(木)

DJI FPVで思ったこと箇条書き

  • 安い、ほしい
  • が使う場面が思いつかない、とりあえずどんなフライトができるのか、触ってみたい
  • 日本でめんどい5GHz帯を省いてきたのはかなり称賛に値する
  • 目視外必須、速度を考えたら屋外飛行は複数人の補助者がほぼ必須だろう
  • ゆえに業務用途の場合、単価を上げざるを得ない
  • 機体重量を考えたら屋内飛行無理じゃね、つまり国交省の許可承認必須
  • 人口集中地区で安全に飛ばせるのこれ
  • FPVのボーダーが一気に下がったので、社会的に事故が心配
  • 今後の免許制まで見据えての今回ならDJIはまたMiniのときのようにギリギリを狙ってきてるなあ
2021-03-04 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク