2021年2月13日(土)

立体と言えばバーチャルボーイ。恥ずかしながら、かつてそれを所有していた。テニスのゲームをやってたのだけど、それが僕の立体への入り口だった。なかなかアレは楽しかった。が、流行らなかった。

かつて立体といえば雑誌だった。2つの黒い点が1つに見えるように見ると、立体に見えるよ、というものが多かったが、いかんせん子どもには無理があった。

バーチャルボーイはそこが解消されていたが、欠点として、画面が赤と黒の2色。対戦ができずひとりプレイしかできない。プレイ画面を他人が見られない、というような理由だと思うが、歴史が明らかにする通り、全く流行らなかった。

2021-02-13 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク