2021年1月26日(火)

実家には池があって、今は水も入っていないが、祖父が存命だった頃は鯉が何匹か泳いでいた。同級生が鯉屋をしていて、買いに行ったのについていったこともあった。

その池に、今は東京の家で飼育している白メダカが大量に泳いでいる夢を見た。冬だから今はほとんど世話をしていないが、春になったらどうだろうか。日中、少し暖かい陽気だったのでメダカ水槽を覗いてみると一匹、泳いでいた。目を凝らすと数匹見つけられた。エサを久しぶりに投げてみたところ、なかなかの食いつきだった。実家にいた鯉が動機づけされて音がすると集まるようになっていたのを思い出した。

2021-01-26 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク