2020年12月3日(木)

1カットにどれだけ労力かかるかって、似たようなカットでも全然違うので、撮影は難しいなぁと思う。

中には複雑な行程踏むよりは後処理前提で簡単に撮影を終えた方がトータルは楽だったりすることもあって。

でもそれは撮る側ですらそうなのだから、発注側は尚更わからないだろうと思う。それを説明してもよいのだけど、行程を理解していないと伝わらない話もあって、じゃあ1から10まで全部話すかってのは仕事ではないと思うし。

他にも、ひとつの条件を外すだけで撮影の難易度が一気に下がるだろうに、というのもある。でもそのくらいなら話すか。

2020-12-03 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク