2020年10月28日(水)

最初に買ったNikon D40を壊れるまで使ったのは何度か書いた、と思う。実は早々にキットレンズを壊した。理由は覚えていない。当時は学生でお金もなかったので修理すらしなかった。

代わりにマップカメラでちょっと前の世代の標準ズームを買った。しかし、D40なので、露出計すら連動しない。かつMF。ただ、練習にはこれがよかった。この頃から数年間の習慣のせいか、今もASPはほとんど使わない。28mmスタートのズームなので、D40では42mmほどがワイド端。準標準〜中望遠ズームという変なカメラであった。そのくらい当時は無知であった。そのセットで学生時代を過ごした。

2020-10-28 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク