2020年10月12日(月)

急に気温が下がってきた昨今ゆえに夏の総括。

今年は自宅用ダンベルも買ったことで、ウェイトトレーニングで夏までには、というざっくりとした目標があった。成果、というかトレーニングしてる人から見たら、あ、やっぱやってるよね、と指摘されるくらいの結果にはなった。

一方で、絞って体脂肪率15%切るという目標は良くなかった。14%台に乗る日もたまにはあったが、平均すれば15%台。達成したのかしてないのか(気持ち的には達成していないが)、曖昧な目標だった。

よくあるベンチプレス⚪︎⚪︎kgもそうで、一回上げられたら達成したとしてよいのか、難しい。一回だけならいつもトレーニングしている重量よりも大きな重量を、自分も上げられる気がする。周囲にサポートがいるかどうかの差もあるだろうし、僕は自宅でやってるのでそこは無理に近い挑戦はしたくない。こう書いて、言い訳がましいと自分で気づく。

2020-10-12 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク