2020年8月17日(月)

8月のローマは暑かった。摂氏40℃。日本の夏とは違い、湿度は高くない。そういう暑さを人生初、経験した。それと松がすごく高く生えていた。

ガイドブック並のイタリア語で行きたい場所を街中の人に聞いたらそれはすごく遠いので歩いて行けるようなところではない、と勘違いを指摘された。

コロッセオの近くで鎧を来たローマ人に「おはよう、こんにちは」と声をかけられた。無視したら「ニーハオ」と言われた。

三つ星ホテル(狭めな部屋とシャワーのみ)の朝ご飯のパンが食べ放題で美味かった。

早朝、コーヒースタンドでラテを注文したらエスプレッソが出てきて、おかしいな?と思ってたら「これはお前のではない」という趣旨のことを言われ、後ろに立っていたイタリア人が持っていった。

駅で憲兵に数ユーロボラれた。

2020-08-17 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク