2020年7月30日(木)

スーパーワイドヘリヤー(Super Wide-heliar)15mm F4.5。この同名のレンズは今やEマウントが有名だが、僕が使うのはそのFマウント。もはや珍品だと思う。の割に中古で5万円くらいで買える。しかし、売っていれば、だが。

このレンズはもう、だいぶ長く使い込んで語るに足りない。僕がこう、ひとつのレンズについて、語れるものはほとんどない。その一方で、しかしこのブログでは意外にも書いていない。なかなかない機会でもあるし、梅雨明けの蒸し暑い夏の天気のように数日に渡って熱く語らせていただこうか、と思う。

2020-07-30 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク