2020年6月12日(金)

花粉アレルギーがほぼ一年中で、冬に風邪をひくと鼻炎でない月はないくらいになる。

仕事上よくないと治療を始め、スギ花粉は克服しつつあるのだけど、他はダメだった。

アレルギーななって不便なことは野菜果物の一部にもアレルギー反応してしまうことだ。数年前に気づいた。主に瓜系、スイカとか、メロンとかキュウリ、トマトなど。血液検査をして、もうすぐ細かい結果が出るけども、少量ならよいがある程度食べると口の中に違和感、痒みが出る。もっとも、医師曰くこれは軽い症状らしいからもっと酷いアレルギーの人には最大限の同情をせざるを得ない。

2020-06-12 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク