2020年6月10日(水)

Apple Music、Spotifyなどアルバムを予約できるようになって時間がたった。先行して2曲ほど聴けて、リリース日にアルバム全曲聴ける、というシステム。

これ、シングルEPいらなくね、って思うのだけど、どうだろう。これまでシングルとしてリリースしていたものをアルバムの先行配信にすれば聴く側としては管理が楽なのだが。

この辺、ミュージシャンはどのように考えているのかは知らない。やはりシングルとアルバムは別だよ、と思うのかもしれないし、曲順や曲数との兼ね合いで思うようにできないのかもしれない。僕はとりあえずなんも知らない。

2020-06-10 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク