2020年5月24日(日)

先月末に家庭用の乾燥機を買った。昨今は洗濯乾燥機で一体になっているものがあるが、高価であること、どっちかが壊れると修理代がかさむこと、洗濯機がまだまだ使えること、など諸々の理由で乾燥機単体を購入した。

それまではコインランドリーの乾燥機を使っていたのだけど、経済性は正直同じくらいかと思う。コインランドリーは一回数百円。元をとるには相当の時間がかかる。

家に乾燥機があることで、天気などのどうしようもない条件に左右されない、コインランドリーまで出かけずに済み、また空いてなかったときや感想を待つ時間を気にせずに済む、などのメリットがある。精神的なものが大きい。一方のデメリットはコインランドリーのパワフルな業務用乾燥機に比べて圧倒的に弱いため時間がかかることだ。それでも買ってよかったなと個人的には思う。

2020-05-24 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク