2020年4月4日(土)

COVID-19のおかげで仕事が数件飛んだ。延期、というものもあるが、延期先日程は未定だ。知らぬ間に無くなっている仕事もあるだほう。つまり、依頼前でこちらが預かり知る処になる前に無くなった仕事だ。

そういうのをひとつひとつ考えてもキリがない。世の中、全部が大変で、ひとりずつその度合いは違うけども、影響がすべての人に公平に訪れても、それはそれで歪んだ社会のように思う。こういう時でもある程度平気だったり、深刻だったり色々なケースがあるからこそ多様性で、弾力性のある社会と言える。もちろん、深刻なケースにこそ援助は必要だろうけども。

戦争のようにダイナミックではなくても、経済は静的により多くの人を殺しているという話も聞いたことがある。

2020-04-04 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク