2020年1月17日(金)

MacをCatalinaにアップデートして楽しみにしていたのがSidecar機能。iPadがサブディスプレイになるということで、32bitドライバしか無い古いペンタブの代わりになるかと期待していたのだけど、見事に裏切られた。

サブディスプレイとして使う分にはよさげだが、タッチ操作は受け付けない。アップルペンシルを買えば一部使えるようになるとのことだったが、それで1万円出してアップルペンシル買うのも、なんかなあと。普通にペンタブがもっと安く買えてしまう。結果として新しいペンタブを買った。

それと、普段から外付けディスプレイを使っている環境でさらにSidecarを使うとけっこう混乱した(Macも、僕も)。MacBookProとiPadだけなら、一応、使えたかな、という感じ。

2020-01-17 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク