2020年1月10日(金)

そんなに見てるとは思わないんだけど、なぜか自分のFBやインスタ(同じか)にはよくクラウドファンディングサイトの広告が出てくる。

それで思うんだけども、最近のそういうサイト(どことまでは言わないが)、つまらん製品も多いなあと。これ、実現できるわけねえだろってのもあるし、理論が破綻しているのもあるし、同じのアマゾンで売ってた!てのもあるし。

思うに、クラウドファンディングはこれ作りたい!って情熱を応援するためにあるんであって、金儲けに走った瞬間につまらないものに終わるんだろう。考えが古いのかもしれんが、クラウドファンディングで詐欺にあった、中身と全然違うものが送られてきた、て話を見るとさすがにそう思わざるを得ない。クラウドファンディングするべきアイデアなんてのは本当には少ないのかもしれない。

良い子の諸君!

よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。

王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

(ネットで)有名な言葉を引用して終わる。小手先のアイデアは保護するに値しない。

2020-01-10 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク