2022年2月23日 (水)

しばらくドローンを買い換えることはなさそうだと思っている。Phantom 4ProV2がメイン、サブはPhantom 4Pro(無印)。Mavic3はアプリがDJI Flyだったり、GS Pro(もしくは自動航行アプリ)に非対応のため、高い買い物なだけ。Mavic 2 Proは焦点距離が28mmなのが個人的にネックで、また、4Kが30pまで。もちろん、Phantomも動画が8bitまでで、そこが大きなデメリットなのだけども、あえて取って代わるほどではない。

大型ならばInspire2は無線規格が古い(無印Phantom4Proと同級)。国産ドローンは価格は高いのに機能は劣っていて、冗談かというレベル。では、産業用のDJI機であればと思うのだけど、必要以上の機能があり、高価であるため費用対効果の点で唸る。では、現状のままで当分使い続けるのだろうという結論。

2022-02-23 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク