帰省と田舎とドローンの話

帰省しておりました。ゴールデンウィーク最高。今回はこないだ黒くシールを貼ったPhantom 4 Proを持って飛行機に乗りました。僕の田舎は「人口密集?DID?なにそれ美味しいの?」くらいには田舎なため、東京ではやろうと思ってもなかなかできずにいた飛行実験ができてよかったです(念のため、遠い親戚の議員さんに禁止されてないかの確認はとっております)。黒いPhantom 4 Proですが、これから暑くなる時期で熱を持ちすぎないかということだけがちょっと心配になりました。予想通り、視認性はかなり上がって以前よりも目視内飛行できる距離は伸びたとは思うのですが…トレードオフですね。

やはりPhantom 4 ProのRAWは1インチセンサーだけあってかなりいいです。無印のRAWは扱いづらい…

ちなみに、無印 Phantom 4 も4Proもバッテリーは機内持ち込みであれば現状(2017年5月)、飛行機に持ち込めます。メーカーもその辺り、開発に際してギリギリ規制のかからないところに設計のポイントをもってきている気がします(Inspire系は制限ありますが)。

冬ではありえないような快晴だったため、DSLRでは久しぶりに星景も撮影しました。少しまだ冷えてましたが。

あとはポケモンGOでかなりアイテムを消費したことが印象的でした。田舎って、ほんとポケストップないんですね。。。実家にいると時々ポケモンは出るので消費する一方でした。

2017-05-06 | カテゴリー ドローン | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク