楽天モバイル勧めたけど謝罪と撤回する。

こんな記事書きました。

楽天の電波が入らなくてもauが入りますよ、ってことで、しかも無料だし、てことでメリット大有りと思っていたのですが、2ヶ月ほど使って訂正します。そんな素晴らしくない。タダってそういうことだよね、って話です。

楽天モバイルへのau回線提供終了で「圏外になった」と報告多数、東京都の整備は間に合わない見通しで今後さらなる混乱も

https://news.livedoor.com/article/detail/19133709/

まず、都内でのau電波が入らなくなりました。十分普及したから、という理由だそうですが、誰だこの判断したの出てこい。

ラーメン屋入ると圏外、駅でも圏外。23区内でも電車走行中にいきなり圏外。定期的に行ってる僕の撮影現場は周囲一帯圏外です(ついこないだまではau電波掴んでました)。

いつも携帯に縛られている生活にNO!って人はいいかもしれませんね。仕事だとちょっとあり得ません。不幸中の幸い、僕は2台持ちでしたので、もう1台でテザリングしてなんとかやり過ごせてます(ただし、楽天Linkからの電話発信は非通知になる模様)。

同年代の人と話してると、昔の立ち上がったばかりのSoftBankが同じような様子だったそうです。いつか楽天も改善があるのでしょうか…

ただ、さらに楽天モバイルの酷いことにサポートが繋がらない上に、知識不足が否めません。楽天モバイル都心でも圏外になることは諦め、また、多少のことは自分で調べて自己解決できる人しか勧められないMNOとなっています。チャットを使っているのですが、返信に数時間はこないことはザラ。なぜか毎回担当者が代わります。

加えて、前の担当者に回答したことをもう一度尋ねてきます。最後は数日前に『返答に数日いただきます』のまま終了。チャットというか、もはやメール。

温かい目で見ればかなり社内でも混乱が生じているのでしょう。大変ですね。消費者も大変、サービス提供側も大変、これ誰が得するの?楽天に移行したばっかりですが、他社移行を検討中です。

これは2020年10月末から11月頭くらいの話。いつかこんな時代もあったね、と笑い合える平和な日がくるといいですね。

2020-11-03 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク