エアーコンディショナーはじめました

_DSC2799

先週末あたりからジリジリきてますね。今日は真夏日でした。去年ってどのくらいから真夏でしたっけ、と毎年思ってしまいます。なので、せめて来年は忘れないようにしたい、2013年は7/7、七夕から急に暑くなりました。来年の真夏日はいつからでしょうね…こうなるともう現代日本人ですから、エアコンが欲しくなります。僕は寒いことよりも暑いことのほうが苦手で、さっそく今晩からスイッチを入れました。ただ、タイマーにしていると朝は汗だくになって起床、おまけによく眠れなかった⇒仕事に支障が出る⇒食欲がなくなる、という悪循環に陥ります。そう思いまして、今日、無印良品でサーキュレーション(大きい方)を購入しました。これはいいです。扇風機要らず。ついでにドライヤーも要りません。エアコンの設定温度を、エコな感じに設定して購入したサーキュレーションをぶんぶん言わせれば快適そのものです。寝るときはさすがにうるさいのでサーキュレーションは切ろうと思ってますが、エアコンを高い温度でつけておくのは悪いことではない、とも目にしましたのでとにかく来月の電気代の請求を見るまでは試してみるつもりです。あとはですね、去年から買っていたのですが、アイスピロー。寝るときに冷凍庫から出せば朝までもち、朝にまた冷凍庫に入れておけばOK、という優れものです。昨年かなりお世話になった快眠グッズですが、当然のことながらここ10ヶ月ほどは冷凍庫に入れたままでした。場合によってはこれを今年は2つ備えておいて夏と切り抜けたいと思っています。今日もオチなしです。暑さにやられて何か面白いことを考えようとしてもキレがないのです。

2013-07-08 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク