インスタばっかですみません

先日、宣言したとおり、新しくインスタのアカウントを取って複垢にしました。

そちらでハッシュタグを並べて投稿みたけたところ、本垢のフォロワー数を超えました。本垢が1800枚も投稿したのに対し、わずか40枚で超えました。恐るべし、ハッシュタグ。

ちなみに上が今回はじめた副垢で下が本垢

新しく始めた副のほうが一眼レフやドローンで真面目に撮影した写真をアップしており、本垢はiPhoneで真面目にイモリや酒を撮っています。同じ真面目な撮影でもなぜこうも変わるのか、被写体が悪いのか。あえてカメラのせいにするならばiPhone7の望遠(画角的には標準だけどな)がイマイチだったことがわかりました。

ところで、ハッシュタグを並べて投稿すると、投稿した直後にいいねとかコメントがついたりします。恐ろしさすら覚えるんですが、何なのでしょうか、画面に張り付いてんの?

あとフォローして来た後にフォローバックすると数時間でフォロー外す(主に外国人アカウント)多数。不思議に思って調べるとそういうツールがあるのですね。逆効果だと思うんですが、そういうもんなんすかね。

個人的に美しさしか感じない写真を投稿しても世間の反応がイマイチだったり、厳選とは言い難いかな、と思って投稿した写真がたくさんイイねがついたり。ここ数日の感想としては写真の出来というよりも、いかに効率のよいハッシュタグをつけるかのゲームな気がしてるんで、そのあたりをがんばります。とりあえずわかったこととして、ドローン関連はかなりキテますね。

主に最近は副垢のほうのインスタグラムに力を注ぎ気味なのでよかったらフォローしてやってください。今のところ、1日2、3投稿くらいなんでタイムラインのお邪魔にはならないかと…両生類が平気でしたら本垢のほうもよろしく…

フォローしてもらえると承認欲求が満たされます。フォローバック目的の機械的なコメントも多いなあと思う中、「ブログを見た!」と写真にコメントしていただいた方にはなんと今だけ!気の利いたコメントを返させていただきます。

2018-02-23 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク