anywhere out of Tokyo.

_DSC4646

Nikon Dfが2014年のカメラ記者大賞をしたようで、使っている者として嬉しいところがあります。僕なんかは発売前のティーザー広告なんかでまんまと乗せられて買ったと言っても過言ではないですが、今ではすっかりメイン機ですし、手がこのカメラ独特の操作を覚えています。

_DSC0657

そんなわけでDf持って撮影いきたいなあと思っているこのごろですが、じゃあいけばいいじゃないかと言ってもそう暇がとれない。最近は籠って家で本をつくっていることが理由です。ちょいと前に告知してましたが、再度告知させてください。本を展示します。6月の約1ヶ月間の展示です。

手づくり本フェア vol.6

2014 / 6 / 4 wed. ~ 6 / 29 sun.  ※月曜・火曜 お休み
13:00~20:00 最終日は17時まで 6/14(土)15(日)は17時から 入場は閉館の30分前まで

アーティスト、フォトグラファー、イラストレーター、デザイナー、豆本作家など…
30名のさまざまなスタイルの方たちが、自由につくった本を集めました。

あなたのお気に入りの一冊を見つけにいらして下さい。販売もしています。

■ 参加者 ■

あしたのんき / UROCO / おおくぼゆみこ / 太田 潤 / オカダ・キサラ / 岡田喜之/ octobre
桑原 暢 / 凱留狗工房 / 佐藤香苗 / 菅沼靖幸 / sekiyumi / 高橋千恵子 / 立花 満 / 田中草樹
tamax / ツギ / 津村明子 / どーる・HONOKA / 中野愛子 / 新島龍彦・梶原恵 / のぐちみね
野中健一 / ヒサマツエツコ / マスダユタカ / 益田由二 / 松井恵 / melacotta / もりか

(50音順)

※Cafeでの展示になりますので、ドリンクのオーダーをお願いします。

今年は上の写真のような本をつくっています。建築的に言えばスタディモデルというやつです。僕は毎年、本をつくるときはこんな感じで仕上がりを検討してから制作に入っています。いつの間にか、僕の中で当たり前の手法になりました。今年はなかなか危うい橋を渡っています。しかし、どうにか面白い製本にもなりそうです。詳しくは言えませんのでぜひ会場に見にきてくださいね。なんとか納品に間に合わせたく、休日にやんやと写真をセレクトしたり、考え事したり、紙を買いにいったりしておりますよ。本の納品が終わったら、オレ、Dfもって東京から飛び出すんだ、てなことを考えていますよ。

_DSC0636

あまり外に出れないので家の中にいるイモリの写真をアップするだけしておきます。こいつはウチのイモリの中でも最も陸上にいる一匹です。

2014-05-21 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク