2023年4月4日(火)

クレジットカードの選び方を検索するとそれぞれを比較したいくらい比較サイトがでるが、最近、仕事用のクレジットカードを換えた。

前記した比較サイトにはどこにも載ってないのだが、要点は電話が普通にサポートに繋がるところ。そのために年会費があるクレジットカードにした。

エピソードはこう。先月頭、使っているビジネスカードで問い合わせたいところがあり、電話した。今流行りのチャットサービスもあったが、チャットとは名ばかりで、よくある質問への誘導でしかない。電話したところ、自動音声での対応だった。オペレーターと直接電話したい場合は折り返すので時間を指定してくれ、とのこと。しかし、自動音声で案内された日程は最短で3日後。しかも、細かい時間指定でうっかりその電話を取れなかったら終わり。ちなみにこのカード、クレジットカード比較サイトで割と上位に出るカードである。仕事で3日は大きい。

というわけで仕事用クレジットカードを換えることにした。ざっと調べてみると、僕が希望するちゃんとサポートしてくれるカードとなると、無料のカードにはないようで、年会費があるものばかりだった。その中から、土日でも繋がるとか24時間対応とかになると当然年会費も高くなるので、あとはコスパと経営状況で選んだ。比較サイトはポイント還元ばかりで、こういう数字にならないとこは度外視されている。カメラと同じ。

2023-04-04 | カテゴリー 日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク