スカイハイツオーケストラワンマン

_DSC9305

先週日曜、12日は台風直撃予定の前日。スカイハイツオーケストラのライブへ行ってきました。なんとワンマンです。ワンマンということは、いつもよりたくさんの曲を演奏してくれるという事です。バンドにとっても特別でしょうが、観に行く方も特別です。いつもならひねくれている僕も、この日は前々から楽しみにしておりました。

_DSC9466 2

ライブ写真を撮るとふとしたときにデジタルカメラの進歩を感じます。5、6年前のカメラは高感度耐性が今ほどなかったため、ISO1600でノイズがけっこうのっていました。それも味としてISO1600を使わざるを得なかったのですが、今ではISO3200でも余裕です。明るくないレンズでも普通に使えてしまう時代です。

_DSC9271

もうスカイハイツオーケストラの皆さんともそれを感じるくらいの付き合いをさせてもらっています。ありがたいことですね。スカイハイツオーケストラのライブに通い続けて、いつの間にか僕の機材も色々と変遷してきました。そして、日曜のワンマン。この日はレコ発でした。5曲入りとフジタさんのまるで画集のような歌詞カードで1000円。お買い得です。webページに色々と最新作がのっていますが、フジタさんの絵には毎回ときめかされます。そしてさらにさらにごくごく個人的に嬉しい事に、このCDには昨年12月、僕と妻の結婚式に演奏してくれた2曲が入っています。そのときに新曲だよ、と言ってくれたのがほんとに懐かしいです。

_DSC2799

そのときのスカイハイツオーケストラ。打ち合わせでもかなり無理を聞いてもらいました。

_DSC9329

約10ヶ月後。

2014-10-16 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク