今冬も海へ

DSC_5003

今週の水曜日でしたか、夕方前に光の落ち方が冬だなぁと気づきました。上の写真は朝に撮ったものですが。今日なんかもきれいな夕暮れで、去年の冬に東京湾で撮った写真の光を思い出しました。

しかし、いよいよ冬ですよ、冬。北国育ちのせいか、冬が夏よりも好きです。ただ、冬は寒くなりすぎるときがあるのでそれだけはいかんです。それでも、東京の冬はぬるいぬるいと言い続けて早数年。東京の気温が身体に染み付いてきたのか、寒いものは寒いです。でも、冬に撮影に出かけるのは好きなので、今年も海へ行こうかなと考えています。去年の冬で東京の湾岸部は行き尽くしたので、今年はピンポイントで狙って行きたいなと思っています。1カットを大事にしたいですね。デジタルカメラだからこそ。それともフィルムカメラで撮りましょうか。しかし、ごく個人的な話では12月の忘年会まで日中は毎週やらねばならぬ予定が何かしらほぼ入ってますので年明けですかね。

2013-11-15 | カテゴリー 写真 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク