Reクラゲ

_DSC7246

ちょっと涼しくなったと油断した候、また暑くなりました。なので、再度納涼したいところです。そんなわけで今日はクラゲです。こないだ書いた加茂水族館の記事の続きです。盆も終わりの土曜に行ったとはいえ、庄内とは思えぬほど混んでいました。まるで休日の東京のちょっと冴えない展示をしている美術館くらいは混んでました。上の写真は僕が最も気に入ったクラゲのキタユウレイクラゲ(のはず)。下の写真もクラゲ。今日は全部クラゲ。

_DSC7294

_DSC7153

_DSC7035

縦写真とWebはどうも親和性がよろしくないですね。縦書きのWebがあんましないのと同じような気がします。でも、iPadやスマートホンなんかは縦長なので、それらでちょうど1ページになるサイトなんかあったらかっこよいですね。ちなみに僕のこのサイトはトップページだけが普通のデスクトップPCでは横画面1ページに収まるように作ってます。そのほうがスクロールするよりかっこいいと思ったからですクラゲ。

_DSC7128

そろそろ庄内の海水浴場ではクラゲで出始めて遊泳禁止になるころでしょうか。こんなにキレイなクラゲらが泳いでいるならぜひ海に潜って覗いてみたいですね。庄内の海は透明度の低いグレーブルーですけども。最後の写真も僕が一番気に入ったキタイユウレイクラゲです。これからもキタユウレイクラゲは積極的に応援していきたいと思っています。

_DSC7216

2013-09-03 | カテゴリー 日記 | タグ