ネコカフェいってみた

期せずして2回連続ネコ関連のエントリー。週末、ネコカフェに行ってきました。連続でネコについて書くほど僕はネコが好物(あんなうまいものはない)というわけではないし、それほど語ることもない。かといって嫌いでもないし、好きか嫌いかと言われたら好きな方ですし、散歩してて野良猫がいたらとりあえず足は止めます。
野良猫とこういうネコカフェにいるネコはなんとなくですが、持ってる雰囲気が違うように感じます。にゃぜかはわかりませんが、育つ環境はやはり影響するのでしょうか。僕はネコカフェにいるような礼儀ただしいネコも好きですが、野良猫も好きです。前回も書きましたが、東北では野良猫は珍しいからかもしれませんが、東京のように野良猫が多いというのはにゃかにゃか魅力的に写るものです。東京の魅力のひとつににゃらネコがにゃくさんいることがあると思うのです。にゃがしかし、それを行政やニャンペーンなんかで推しすすにゃてほしくにゃにゃいのにゃ。一応にゃネコにエサはにゃげにゃいでくにゃさいと言いつつも、どこかでエサをにゃたえるヒトがいる。にゃんとにゃく、そんにゃつかずはにゃれずにゃ関係がにゃににゃんにゃ僕にゃににゃにゃにゃんにゃヒトとにゃあネコにゃにゃににゃあ距離感にゃにゃんにゃにゃにゃんにゃんにゃーマーオにゃんにゃらにゃんにゃんにゃにゃにゃんにゃんにゃんマーオにゃあマーーーーーオにゃマーーーーーーーーオギャフベロハギャベバブジョハバ!

2013-02-26 | カテゴリー 日記 | タグ