俺の体はHuelでできている。完全栄養食その3。
これまで、完全栄養食を積極的に生活に取り入れようと試してきました。
何度も書きますが僕が完全栄養食に求めるのは、速度と満腹感、価格。それらを満たしていれば味はどうでもいいのです。肝心の栄養については確かめる手段がないため、信じるしかありません。でもそれはどの健康食品も同じこと。
で、結果としてHuelを導入することにしました。ドリンク(シェイク)なので素早く摂取できること、なのになぜかある程度お腹いっぱいになること、価格もコンビニで安く済ませるよりは同程度か安いこと。上記の3点が満たされています。
さてこのHuelですが、ざっくり分けて2種類あります。ひとつは自分で水と混ぜて作る粉状のもの、もうひとつは開けて飲むだけのペットボトル、RTD(Ready To Drink)。粉のものは一食300円弱だそうです。RTDは一本500円弱。
前回はRTDを買いました。外に持ち出して撮影の合間に摂取するのに良いからです。
今回は粉のも買いました。家で摂取する時はより安い方がよいからです。なんか知らんけど、キレイに溶かすのが難しい。数々のダマになると言われるプロテインを溶かしてきた僕ですが、Huelはダマになります。専用シェイカーに慣れていないのかもしれません。あと粉のHuelはRTDのHuelより味が個性的です。トッピングできるフレーバーはあるものの、まずはRTDがよいのかもしれません。僕は最初はマズいと思ったのですが、クセになってきました。
Huelだけではカロリーが足りなくなるので、間食にナッツを食べることもあります。ナッツは無塩のがいいです。安く、味も問題ないので↓のが個人的なお勧め。いきなり無塩が難しい場合は同じメーカーからベリー入りとかヨーグルトボール入りのも出ています。酒のつまみにも最適。
追記:粉タイプのHuelですが、別売りのフレーバーをトッピングしてみたところ、普通に甘いシェイクになりました。これが未来か…
関連コンテンツ
スポンサーリンク