2020年8月26日(水)

イタリア、フランス旅行で貧乏旅の味をしめた。専門学校中の長期休暇は18切符旅行に充てたのもこういう経緯がある。

いくつか、懐かしい場所がある。三仏寺投入堂は、行く機会はもうないか、あっても僅かだろうが面白かった。写真を撮ろうとしても、絵葉書と同じ構図しか有り得なくなってしまう。

この時は出雲大社にも行けたが、60年に一度か何かで普段は見られないところを僅かながら見られた。日本の古建築と柱の意味を本で学んでいた当時、非常に面白かった。

反対に伊勢神宮は中は入れないし暑いしで、辛かった。場の雰囲気を込みが良いのだ、という意見もあろうが、所詮は空間の所作でしかないと僕は思う。

2020-08-26 | カテゴリー 写真日記 | タグ

関連コンテンツ

スポンサーリンク