撮影の仕事をはじめようかとおもってます

DSCN5069

先月は半分くらい撮影していた気がします。たぶん、スケジュール的にもそんな印象。移動時間も多く、まさに東西奔走。この写真も電車からです。あまりに時間がありそうだったのでコンデジを、僕から不評をかっているP7100を持ち出していたのでした。コンデジはコンデジで深い被写界深度があるからそれを活かせばメリットにもなるのですが(インターネットでちょっと前に話題になってた進撃の巨人ごっことか)、やっぱり僕は一眼レフなんかの大型センサーが好きです。人の目はカメラと違うけども、ある程度奥行きのある写真でパンフォーカスというのは不自然を感じます。絞りで被写界深度も変わらないようなものなので、僕がコンデジを使うときはほとんどPモードです。マクロくらいだとボケすぎないというメリットもあるのですが、あまり僕はマクロの花のマークが好きでないので滅多に使いません。

いつも通り話が逸れました。タイトルと中身が違っててすいません。機材を追加したいので土日にバイトしようかなぁと思ってます。思ってますが、せっかくなので写真を撮りたいな、とも思ってます。土日しか仕事しないので納品が通常のカメラマンより遅いですが、その分安くしますよ(平日は社カメにつき会社での撮影の仕事をします)。いかがでしょう。新幹線に対する高速バスのような選択肢です。かといってクオリティ(新幹線とか高速バスで言えば目的地に着くことでしょうか)は担保します。詳しくは上のお問い合わせページから連絡くだしあ。と言いたいところですが、仕事的な写真はこのサイトには一切載っけてませんね。そのうち載っけるかもしれませんが、とりあえずそれでもいいや、って人、仕事待ってます。

2013-07-05 | カテゴリー 写真 | タグ